人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスの季節

アイスの季節_f0109818_7433754.jpg

手づくりマーケットへ向けて。
エプロン。運針チクチク、楽しかった~

アイスの季節_f0109818_7435643.jpg

いもくりヤーンで簡単ブレスレット。
最初ヨーヨーキルトを縫いつけたんだけど、プラプラして見栄え悪し。
糸を鎖編みかリリアンにして、太さを出さないとダメかも~ 要改善。

アイスの季節_f0109818_7441018.jpg

たえこさんのモヘアを染めたよ。

アイスの季節_f0109818_7442073.jpg

糸にしてみた。
いや~このクリクリツヤツヤ、たまりませんわ~

モヘアって、ヒンヤリしてるよね。
夏でも使えそうに思えるけど、ビジュアル的にナシなのかな。
実はモヘアスライバーがけっこうたくさんある。
それも混ぜたりしてモヘアのみの糸を作ってみようかな~

今年もアイスコーシーの季節がやってきましたねん。
うちは毎年、もっぱらコレが活躍。
でも今年はコッチも気になっているんだよな~
これだと挽きたてが飲める。まあ、コップでやるのとほとんど変わりないけど・・・

ちなみに、挽いたのをホットで淹れてアイスにする場合、コップに入れておく氷はコップに対して8~9分目くらい、かなりビッシリと入れて、一気にコーヒーを流し入れて急冷する。
水っぽくならずおいしいです。
そんでもってサッサと飲み切る。
中途半端な量の氷だと、ヘンに溶けて水っぽくなるんだよね。

昨日のコーヒーの友は、手芸部帰りに買ったPAULのお菓子。
「メロウ・ショコ」とか・・・そんな名前。
すっごくおいし~~~~い!!!高いだけのことはあります。
by Naomi_Itodama | 2008-05-18 07:48 | 紡ぎ/Spinning


<< クラフトフェアまつもと かっこよくて悔しい >>