人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかマルシェ

でっかいマルシェバッグを作りました。
でかマルシェ_f0109818_14491377.jpg

リバーシブル。
かなり大きいから、ピクニックで水筒からなにからぜ~んぶ入るし、普段のお出かけには、かさばるエルゴおんぶ紐も入るのだ~。
手創り市のときも使えるな~。

例のごとく夜中に作ったんだけども、普段縫い物しないもんだから段取り悪い上に、ミス連発。

2枚の布を両脇縫って筒を作るのに、
それぞれ1枚ずつ、計2つの筒を作ったり・・・汗
底布を縫い合わせる向きを間違えたり・・・汗汗
最後の最後で、持ち手を挟む向きを間違え・・・汗汗汗

ミス以下。ちゃんと作り方を読んでないだけ。
その度に戻ってやりなおすもんだから、こんなバッグ1個に2時間かかったよ。
でかマルシェ_f0109818_14493414.jpg

布、ソレイアード風味でしょ?¥680/mだけど。

布といえば、春モノに衣替えしたついでに、在庫布をすべて表に収納しました。
今までは、なるべくなんでもしまっておいたほうがキレイだなと思って、いちいち出したりしまったりしてたんだけど。
紡ぎ材料も含め、しまってるとなかなか使わないし、まず出すのがめんどくさくなっちゃう。
なのでここは作業部屋にしちゃえ!!ってことで表に収納することにしました~。
でかマルシェ_f0109818_152337.jpg

なんかめちゃくちゃだけど、いちおう整頓はしたから片付いたような気もするし、変な感じ。

こはる、初めての風邪中。
シロップ飲んで、ぐっすり寝ております・・・
by Naomi_Itodama | 2008-03-18 15:03 | 縫い物/Sewing


<< レースとか、ガーゼとか・・・ 毎年恒例、梅見物 >>