人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ

毎朝の風景。

最近のいろいろ_f0109818_10395268.jpg

「おかあさんといっしょ」に見入っております・・・

最近のいろいろ_f0109818_1043270.jpg

子供っぽくてつまんないんだよねコレ・・・・

ほんとはこの前の「いないいないばあ」も好きだろうと思うんだけど、ちりとてちんがあるのでだめで~す。

もう一つの朝のお約束がこれ。

最近のいろいろ_f0109818_10442536.jpg


アリサンのピーナツバター。
砂糖や塩をなどを使わずにピーナツだけで作ったピーナツバター。
これがもうおいしくて!!
こないだの手芸部のとき、お昼ご飯にこれでサンドイッチして持っていったんだけど、たえこさんやばむちゃんに振舞ったら好評でした。
甘くないんだけど・・・甘いのよ~~~。

最近のいろいろ_f0109818_1048937.jpg


ピーナツバタークッキーも作ってみました。
このバター、クランチが入ってるからクッキーに向いてる。
甘みはメープルシロップで。
マクロビめいたものに傾倒しているわけでもないんだけど、
単純にまあ、乳製品使ってないお菓子ってのは胃にもたれないし、いいよね。
砂糖のガーン!!と来る甘さも年々苦手になって来るし・・・

最近のいろいろ_f0109818_10554685.jpg

このパンは、今私がすっごくハマっている「手づくりや」というパン屋さんのもの。
車で20分くらいかかるんだけど最低でも2週間に1回は行ってるな。
上のバターもここで見つけたのです。
モチモチでさ~~おいしいんだ~~~

最近のいろいろ_f0109818_10593183.jpg


これ、お食事スモック風エプロン。
最近手掴みし始めそうな気配なので、手まで覆うものじゃないと服がドロドロになっちゃうので。
私縫ってません。ばぁばが縫いました(お約束)
でもバイヤスは私が作ったんだよ~~(言い訳)

最近のいろいろ_f0109818_1123072.jpg

前にドログリーワッペンでリメイクしたTシャツ。
やっとサイズが合ってきました。
36ってのは3/6生まれだからです。

最近のいろいろ_f0109818_114423.jpg

シマシマコンビ。
by Naomi_Itodama | 2008-02-19 11:05 | 日常


<< ひさびさ吉祥寺 はつもの >>