<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気が緩む瞬間

本を買いました。

パリの手作りおくりもの
ジュウドゥポゥム / / ジュウドゥポゥム
ISBN : 4072457825
スコア選択:


棒針編みだっておもしろい―2本の針で1目ずつ…やさしい気持ちになっていやされます
下田 直子 / / 文化出版局
ISBN : 4579111737
スコア選択:


今季は主婦ですし(去年は妊娠してたけどまだ働いていたので)財布のヒモをキツめにしています。
だから「北欧ミラクルニット」だけでガマンしてきたの。

パリの・・・~は昔っから欲しかったけど
「自分、子供いないじゃん?」ってガマンしてた本。
でもママとなった今、改めて手に取るとより一層魅力的な内容でして。
パリのなんちゃらかんちゃらシリーズの中では一番好きです。
ぜ~んぶ作ってあげたいなあ。

下田さんの本、
いや下田さんですからやっぱりセンスいいし色使いも作品もとてもかわいくて・・・
つい勢いで買ってしまった気がする。
家で読み返してみると「これ必要だったのかな??」って・・・笑
そんなにすっごい新しいテクニックが載ってるわけでもないし。
考えてみたら「かぎ針編みっておもしろい」もそうだったなあ。

(やさしい気持ちになっていやされます)、かあ・・・・う~ん・・・

最後、

僕とポーク
ほしよりこ / / マガジンハウス
ISBN : 4838718292
スコア選択:

是非読んでみて。たろチャンLOVE。


え~、以上です。
なんかさ、普段は迷っても結局買わなかったりするのに、
なぜか妙にお金使ってしまう日ってない?笑

追記:北欧ミラクルニットの靴下を編み始めたよ。
いや~この本はほんとに内容てんこ盛りだね。
お得な内容だわこりゃ~
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-25 19:25 | 本/book

宝物入れ

今欲しいもの。
ちりめん小箱。
まったく用途はないので買わないけどね・・・

f0109818_9513869.jpg

http://www.rakuten.co.jp/laku/286802/267342/267688/

これもステキ~

f0109818_9531897.jpg

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=477373&ORD_HTML_CL=A

あ~欲しい・・・
でも必要なし・・・
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-16 09:54 | 日常

本当は・・・こはる誕生秘話

今まで黙っててごめんなさい。

本当は・・・

f0109818_242584.jpg


こはるは空から降ってきた子です。

そしてこれは・・・

f0109818_243226.jpg


ひとりになりたい人のための椅子。

f0109818_246332.jpg


芝の状態をチェックする人。

f0109818_2481161.jpg


「けっこう手入れされてるわ~」(どうっスか姉さん、なかなかいいでしょう)

f0109818_250553.jpg


(疲れた・・・)
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-11 02:51 | 日常

クランベリー&・・・

f0109818_9312037.jpgクランベリー&レーズン入りショコラ。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-09 09:32 | 紡ぎ/Spinning

ボツだけど好き

両親が年賀状に使う写真を撮りました。

私がすごくかわいいと思った写真はボツになった・・・
普通にこっちむいて笑ってたってつまんないじゃんねえ?
ミーのお気に入りはここにのせよ~

f0109818_1849553.jpg


f0109818_18491549.jpg

[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-02 18:49 | 日常

ペロペロキャンディー

ペロペロキャンディーみたいな糸を目指してみました。
f0109818_124695.jpg

何味か謎だけど・・・
シマシマって簡単なような、難しいような。
紡ぐ前の状態が大事な気がする。

これは前の日記に載せてた羊毛たち。
f0109818_11421892.jpg

[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-01 11:42 | 紡ぎ/Spinning