カテゴリ:ベビー/babe( 5 )

手づくりプリント

Tシャツ手づくりしてみました。
プリントだけ・・・
アクリル絵の具と、シール用紙と、絵筆があれば出来ます。
ほんとにハンドメイドが得意なママさんは、Tシャツから手づくりするんだろうけど、
うちのは買いました。

f0109818_1414897.jpg
f0109818_142023.jpg


なかなか気に入っています。
もう一枚白があって、それは父担当。
反則してアイロンプリント使うらしい・・・

f0109818_1421274.jpg


前髪ぱっつん。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-07-22 14:08 | ベビー/babe

新年早々

2008年最初の手作り。
元旦から縫いました。

f0109818_245455.jpg

[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-01-08 02:45 | ベビー/babe

手しごと再開

手しごと解禁~~~~!!
なぜなら涼しくなったから。

おもちゃ入れ。
「しましまの本」より。
f0109818_15455389.jpg


モンキーパンツ。
nootie*a go goさんのパターンです。

f0109818_15471943.jpg


実は・・・ロックミシン買っちゃった!!ウフン。
ムキロック。ああうれし。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-09-02 15:52 | ベビー/babe

ばぁばお手製の

こっちの更新は久しぶりだ~~~。

ワタクシは全然手作りしていません。
そんなことより子育てが楽しくって仕方ないので、まだ先だな~~

私にかわって最近は母上がいろいろ作ってくれてます。

f0109818_10481278.jpg


スタイみたいな上着みたいなもの。
上側の部分が紐で引き絞れて、そこが首もと。
二つの切り込みから腕を出して着せます。
下のが既製ので、便利だったので2着作ってもらった。
フェイスタオルとバイヤスがあれば簡単に出来ます。

f0109818_12411678.jpg


母上作その2。
ベビーカーのシートカバーで~す。
これは布を渡したその日に完成してました・笑
ちゃんと手すりカバーも共布なのよん。
前の柄がかなりダサかったので、これはこはるが、というよりわたしが嬉しい!!
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-06-03 12:44 | ベビー/babe

スタイいっぱい

f0109818_1614867.jpg


f0109818_162030.jpg


スタイをいっぱい作りました。
今までチマチマと買い貯めていたリバティのハギレがようやく陽の目をみた。
でも吸水性という観点から見るとどうかと思うので、裏はいちおうガーゼにしてみた。
あとは、てぬぐいも使ってみました。
これはデザイン、機能、文句なし。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-02-15 16:05 | ベビー/babe