カテゴリ:本/book( 4 )

cosyさんの本

Knit One, Embellish Too: Hats, Mittens and Scarves With a Twist
Cosette Cornelius-bates / / North Light Books
スコア選択:

久しぶりに洋書のニット本を買いました。
まだ来てないんだけどね。
ラベリーで見つけて大好きになってしまったcosyさんの本です。

おそらく、この作品達が載っているんだと思われます。
http://www.flickr.com/photos/cosymakes/2515709096/

一番左の列の、上から2段目!!とそのとなり!!同じく左の列の3段目!!
作りたい~~欲しい~~

あとピンクのcowl(というらしい。たえこさんの記事より)もスッテキー!!

この夏は、imokuriサマーヤーンを作りつつも、
imokuriの糸を使って冬小物を作っておきたいな~と思っていて。
手創り市とかに出店しても、いつも商品の準備に追われて、形になったサンプルみたいなものが何もない私達なものですから・・・

はぎれがあったら…ちょこっとつくる (レッスンシリーズ)
/ パッチワーク通信社
スコア選択:

今日本屋で見つけた本。
手創り市で一緒の、クレムーさんが載っていた!!
すごいな~ そんでもって作品もかわいいっス。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-06-09 23:35 | 本/book

かっこよくて悔しい

りょうが作る、モードな手仕事

f0109818_12582830.jpg


昨日、本屋で立ち読み。
そういえば、ずっと昔になにかのTVで、ビーズが好きって言っていたような。

「女優が片手間に手芸本なんか出しちゃって、ふん!!」
と、かなり妬ましい思いで手にとったんだけど。

さすが、ファッションの第一線で活躍している(よね?)だけあって、
洗練されている。

裂き布をマクラメにしたり、リリアンで編んでベルトに・・・っていうことはimokuriの糸を形にする為に自分もよく考えていたことだけど、
こんなふうに幾重にも重ねて付けようとは思わなかったな!!とか、
ヨーヨーキルトも好きだけど、こんなヘアバンドは思いつかなかった!!とか。
なんだか悔しいな~

たくさんつけるのが好きなんだね。

同じものがたくさんあることで生まれるインパクトは私もツボだぞ。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-05-14 12:57 | 本/book

気が緩む瞬間

本を買いました。

パリの手作りおくりもの
ジュウドゥポゥム / / ジュウドゥポゥム
ISBN : 4072457825
スコア選択:


棒針編みだっておもしろい―2本の針で1目ずつ…やさしい気持ちになっていやされます
下田 直子 / / 文化出版局
ISBN : 4579111737
スコア選択:


今季は主婦ですし(去年は妊娠してたけどまだ働いていたので)財布のヒモをキツめにしています。
だから「北欧ミラクルニット」だけでガマンしてきたの。

パリの・・・~は昔っから欲しかったけど
「自分、子供いないじゃん?」ってガマンしてた本。
でもママとなった今、改めて手に取るとより一層魅力的な内容でして。
パリのなんちゃらかんちゃらシリーズの中では一番好きです。
ぜ~んぶ作ってあげたいなあ。

下田さんの本、
いや下田さんですからやっぱりセンスいいし色使いも作品もとてもかわいくて・・・
つい勢いで買ってしまった気がする。
家で読み返してみると「これ必要だったのかな??」って・・・笑
そんなにすっごい新しいテクニックが載ってるわけでもないし。
考えてみたら「かぎ針編みっておもしろい」もそうだったなあ。

(やさしい気持ちになっていやされます)、かあ・・・・う~ん・・・

最後、

僕とポーク
ほしよりこ / / マガジンハウス
ISBN : 4838718292
スコア選択:

是非読んでみて。たろチャンLOVE。


え~、以上です。
なんかさ、普段は迷っても結局買わなかったりするのに、
なぜか妙にお金使ってしまう日ってない?笑

追記:北欧ミラクルニットの靴下を編み始めたよ。
いや~この本はほんとに内容てんこ盛りだね。
お得な内容だわこりゃ~
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-25 19:25 | 本/book

手袋いぬと靴下ざる

f0109818_16321915.jpg


軍手を使って作るぬいぐるみとか、前から興味あったけど
こんなセンスのいい本も出ているんだな。
表情も、ブチも、作り手次第でいくらでも変わるからおもしろそう。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2006-11-16 16:42 | 本/book