カテゴリ:日常( 15 )

久しぶり日記

f0109818_0501013.jpg

久しぶりに装苑を買いました。

私、実はアメカジ大好きです。
実はってほどのことでもないか。

今年はやりのチェックのワンピースには全く惹かれませんが、
ネルシャツ、かわいいよな~。
でも似合わないんだこれがまた。
だから、目の保養でガマンしときます。

この号では中川清美さんのアクセ作りのページもあって、
マネしたくなりました。

あとこれ、買いました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/marks/9cl-cc2-j.html#
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-11-01 01:08 | 日常

こども自然動物公園

今日はやっと晴れたね~~!!
こども自然動物公園に行ってきました。
ウチから車で30分ほどの所で、前から行ってみたかったんだよね~。

f0109818_1733321.jpg

こども自然動物公園の目玉はコアラです。

f0109818_1735697.jpg

意外と触れてました。

f0109818_174956.jpg

初めて水遊び。容赦なく濡れた。まあいいけど。

f0109818_1743131.jpg

羊はっけ~~~ん!!
親子だよ~。かわいい~

この時期羊を見つけたら、聞かないわけにはいきません。
「毛刈りはしないんですか?」
そして、
「刈った毛はどうしてるんですか?」

結果・・・

去年刈った羊毛を1キロくらい、もらってしまいました~!!!
3分の1程洗い済み。あとはグリージー。コリデールです。

で、今年のも良かったら持ってっていいですよ~とのこと。
毛刈りはGW終了後です。(連休中お客さんがたくさん来た時にヒツジらしくない姿だと気付いてもらえないんだって)
毛刈りの後子供向けにフェルトワークショップなどもやるらしいんだけど、余っちゃうから結局捨てるしかないんだって。

どうしよう??!!
自分だけならこの量で十分なんだけど・・・
欲しい人がいるならもらってこようかな。
とにかく、毛刈りは行こうっと。
誰か一緒にいかが~?

追記:洗い済みの方、かなり油分が残ってて、その油分のせいか、かなり固まってる。
それとも、フェルト化してるのかな???

グリージー、量がけっこうある場合って、みんなどんな風に洗ってるんでしょ~か~。
未知の世界・・・
経験談求む。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-05-06 17:24 | 日常

春が来た!!

春ですね~。
あったかいので、毎日公園やらなんやらでかけています。

おともだち親子と花見へ。
f0109818_13503446.jpg

f0109818_13504659.jpg

花を見ると食べます。

f0109818_13513112.jpg

こはるをかわいがってくれるコー君。

昨日は古河まで桃の花を見に行きました。
帰りに夫の希望でラーメン屋に。
絶対これが目的で桃を見に行こうって言ったんだろうなあ・・・と密かに思う。

f0109818_1491119.jpg

f0109818_149228.jpg


こはるはどんどん動くようになってきて、今までは午後1回遊びに行くだけだったのが、
午前も公園に行くようになり・・・
一緒になって動き回っているので疲れ果ててしまい、夜の寝かしつけの後起きられない・涙
今日こそ起きるぞ~~~。
(と、毎日思ってはいるんだよね~)

f0109818_14145469.jpg

カカラさんの新素材で新しいの出来ました。
リサイクルコットンファイバー、そのままでもかわいいけど、普通のコットンと混ぜてみたいな。
その方がこのカラフルさが目立つかもしれない。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-03-30 14:17 | 日常

毎年恒例、梅見物

今年も行ってきたぞ~。越生梅林園。
去年行った時も満開だったけど、まだこはるはお腹のなかだったなあ。
満開の時期が全然違うってことだ。
梅祭り会場は騒がしいから、家の前で梅を売ってるおばあちゃんにお願いして、そこの家の梅林でお弁当食べさせてもらいました。

f0109818_18342186.jpg


f0109818_18351885.jpg


f0109818_1836352.jpg


やっぱシメはこれで決まりでしょ~。

f0109818_18363558.jpg

[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-03-15 18:36 | 日常

ヨーポン現在形

f0109818_11554635.jpg


すっかり定番になったヨーポン。
型はパウンド型。
油をなたね油にして、さとうをてんさい糖に。そんでもってレーズンを足したのが、
我が家のヨーポンになりました。
ほんとこれおいしんだよ。
ふつう、冷蔵庫で冷やしてから食べるらしいけど、出来たてアツアツをスプーンですくってつまむのが、ひそかな至福の瞬間。。。
アイスあったらカンペキなんだけどね。

f0109818_11584421.jpg


納品書入れを作っています。
こはるをおんぶしながらだから、時々ちょっと、ぶれてるけど・・・
まぁいっか。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-03-14 12:00 | 日常

1歳です

こはる、3/6で1歳です。

f0109818_1832471.jpg

おなじみサブロクTシャツ。
子供が産まれたら、絶対やってみたかった上下ボーダー。
大人はなかなかできないよね~え

f0109818_18335235.jpg

私からはベビーチェアをプレゼントしました。
最近はオシャレな子供用木の椅子とかあるけど、やっぱプープー鳴らないとさ!!
ネットで買ったんだけど、届いた後で他の柄が良かったような気がしてきて
・・・・・深く考えるのはやめました。

先週末、一足先にひなまつり&お誕生会をしました。

f0109818_1974490.jpg


f0109818_18381830.jpg


f0109818_18384363.jpg

お餅背負って、歩くかと思いきや・・・

f0109818_18385634.jpg

大泣き。

こはるは体重もわりと軽いし、身軽な分、馬力がないのかもね。

ちなみに、着ているベストみたいなのはじぃじからのプレゼントです。
お祝いにってひと揃え買ってくれたはいいけど、
ズボンから何から、なぜか全部カーキ色・・・
なんでだ~~~!!(たぶんあえて暗い色なのがオシャレだと思っている)
普段○松屋でチビチビ買ってるのに、
そのお金あったら、あたし選びたかったよ~~~!!!
とはもちろん、言いませんでした・・・

ワッペンとかいっぱいくっつけちゃおうっと。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-03-06 18:30 | 日常

最近のいろいろ

毎朝の風景。

f0109818_10395268.jpg

「おかあさんといっしょ」に見入っております・・・

f0109818_1043270.jpg

子供っぽくてつまんないんだよねコレ・・・・

ほんとはこの前の「いないいないばあ」も好きだろうと思うんだけど、ちりとてちんがあるのでだめで~す。

もう一つの朝のお約束がこれ。

f0109818_10442536.jpg


アリサンのピーナツバター。
砂糖や塩をなどを使わずにピーナツだけで作ったピーナツバター。
これがもうおいしくて!!
こないだの手芸部のとき、お昼ご飯にこれでサンドイッチして持っていったんだけど、たえこさんやばむちゃんに振舞ったら好評でした。
甘くないんだけど・・・甘いのよ~~~。

f0109818_1048937.jpg


ピーナツバタークッキーも作ってみました。
このバター、クランチが入ってるからクッキーに向いてる。
甘みはメープルシロップで。
マクロビめいたものに傾倒しているわけでもないんだけど、
単純にまあ、乳製品使ってないお菓子ってのは胃にもたれないし、いいよね。
砂糖のガーン!!と来る甘さも年々苦手になって来るし・・・

f0109818_10554685.jpg

このパンは、今私がすっごくハマっている「手づくりや」というパン屋さんのもの。
車で20分くらいかかるんだけど最低でも2週間に1回は行ってるな。
上のバターもここで見つけたのです。
モチモチでさ~~おいしいんだ~~~

f0109818_10593183.jpg


これ、お食事スモック風エプロン。
最近手掴みし始めそうな気配なので、手まで覆うものじゃないと服がドロドロになっちゃうので。
私縫ってません。ばぁばが縫いました(お約束)
でもバイヤスは私が作ったんだよ~~(言い訳)

f0109818_1123072.jpg

前にドログリーワッペンでリメイクしたTシャツ。
やっとサイズが合ってきました。
36ってのは3/6生まれだからです。

f0109818_114423.jpg

シマシマコンビ。
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-02-19 11:05 | 日常

はつもの

公園に行ったら・・・
砂食べた。

f0109818_7291265.jpg

(まずい・・・)
f0109818_7292617.jpg

(なんだこの食感・・・)

帰り道、畑に寄って白菜を採って帰りました。

f0109818_7253575.jpg

立てて撮ったらなんだかかわい~。

f0109818_7294026.jpg

例のバッツ、紡いだらこんな感じ。
この色合いはなかなか真似出来ないよね・・・・
[PR]
by Naomi_Itodama | 2008-02-12 07:26 | 日常

宝物入れ

今欲しいもの。
ちりめん小箱。
まったく用途はないので買わないけどね・・・

f0109818_9513869.jpg

http://www.rakuten.co.jp/laku/286802/267342/267688/

これもステキ~

f0109818_9531897.jpg

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=477373&ORD_HTML_CL=A

あ~欲しい・・・
でも必要なし・・・
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-16 09:54 | 日常

本当は・・・こはる誕生秘話

今まで黙っててごめんなさい。

本当は・・・

f0109818_242584.jpg


こはるは空から降ってきた子です。

そしてこれは・・・

f0109818_243226.jpg


ひとりになりたい人のための椅子。

f0109818_246332.jpg


芝の状態をチェックする人。

f0109818_2481161.jpg


「けっこう手入れされてるわ~」(どうっスか姉さん、なかなかいいでしょう)

f0109818_250553.jpg


(疲れた・・・)
[PR]
by Naomi_Itodama | 2007-12-11 02:51 | 日常