人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナンダ紡ぎ講習

たえこさんとアナンダ紡ぎ講習に行って来ました。

こんなに軽く、早く、紡げるとは!!
力なんて全然必要ないのです。衝撃だったな~。

それと、今日教えてくれたアナンダ店員さんはとても親切で、丁寧に教えてくれた。
「放置されるのかな・・・」なんて心配は吹っ飛びました。

アナンダ紡ぎ講習_f0109818_23424597.jpg


こちらが、記念すべき紡ぎ車第一号糸。双糸になってます。

ほんとはありとあらゆる素材を紡いでみたかったけど、そこまでは時間がなく。
でも、紡毛糸の紡ぎ方・カードのかけ方・ネップの混ぜ方など、最低限知りたかったことはしっかり教わってきました。

すごく有意義な一日。そして大袈裟に言えば私の手芸人生の節目となるであろう一日(大袈裟すぎ)。
by Naomi_Itodama | 2006-12-25 23:50 | 紡ぎ/Spinning


<< 講習その後 okadayaへ行く >>